お知らせ一覧へ

ソニーグループのダイバーシティ活動表彰にて「優良賞/特別優秀賞」受賞しました

  2020年12月、ソニーグループ全38事業所を対象とした「2020年度ソニーグループ ダイバーシティメッセージ&ダイバーシティ活動表彰」において、ソニー希望・光株式会社は、「優良賞/特別優秀賞」を受賞しました。

  ※ソニーのダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンの活動については、こちらをご参照ください。

・今回の受賞のポイント:

  コロナ禍でF2F(対面)のコミュニケーションが取りづらい中、知的・精神障がい者を含むスタッフ個々人との対話や多様性の理解促進を重視した運営を実施。また、外部と連携し科学的なアプローチから知的障がい社員が主体的に業務遂行できるアサイン方法や意識づけ、特性上難しいテレワーク利用など、ソニーらしいチャレンジを展開し続けてきた。

・代表して受賞式に参加した業務サポート1課 小泉課長のコメント:

  この度は、優良賞、特別優秀賞という二つの賞を頂き大変光栄です。日々の業務の励みになります。今後も社員一人ひとりの個性を最大限に活かし、ソニーグループに貢献する仕事をしていきたいと思います。

優良賞/特別優秀賞の表彰状と業務サポート1課のメンバーの写真

<優良賞/特別優秀賞の表彰状と業務サポート1課のメンバーの写真(撮影のためマスクを外しました)>


 今後も当社はソニーグループの一員として、チャレンジを続けながら、社員一人ひとりの個性や成長する意欲を尊重し、個々の能力を最大限に発揮できる企業風土づくりに努めていきます。


お知らせ一覧へ

このページの先頭へ