お知らせ一覧へ

Triporous™(トリポーラス™)を採用した夏用New清掃ユニフォームを導入

 今夏、ソニー希望・光は、ソニー株式会社が開発し、特許を取得した植物由来の多孔質炭素材料「Triporous™(トリポーラス™)」を採用した、ポロシャツタイプの夏用清掃ユニフォームを新たに導入しました。

 トリポーラスは、籾殻から生まれた天然由来の多孔質カーボン素材で、独特の微細構造により、水や空気の浄化などに幅広い応用が期待されており、ソニーがそのライセンスを提供しています。

Triporous™(トリポーラス™)公式サイト

 今回採用した生地はトリポーラスの素早い消臭性能と抗菌防臭効果に加え、吸汗速乾糸との組み合わせで、汗の吸収と乾きやすさのバランスの良い素材となっています。昨年以上に清掃業務での快適な就労環境の実現に寄与しています。

また、実際に現場で着用し作業した社員からは、下記の感想があがっています。

・涼しい。動きやすく、吸汗速乾性のため、サラサラして着心地がよい。
・肌触り、吸汗性、速乾性は良好。
・ポロシャツが黒色のため遠くから見たとき、締まった感じでよく目立ち、とてもよい。

ポロシャツタイプのトリポーラス夏用ユニフォーム 正面の画像

ポロシャツタイプのトリポーラス夏用ユニフォーム

ポロシャツタイプのトリポーラス夏用ユニフォーム 横向きの画像


新ユニフォームを着用した 清掃スタッフの画像1

新ユニフォーム着用 清掃スタッフ

新ユニフォームを着用した 清掃スタッフの画像2


 今後も当社は、ソニーの最新の技術を取り入れながら、一人ひとりの社員の就労環境改善に努めていきます。


お知らせ一覧へ

このページの先頭へ